想い出は宝箱にしまって

しがないヲタクが紡ぐ言の葉

泣いたっていいじゃないか【NEVERLANDは私の心に】

 

NEVERLAND、終わりましたね。

 

結局一度しか行けなかったけれど、あの1日は私の心中でまだ色濃く残っています。

 

 

昨日、WSでツアー最終日の映像が流れていました。私は実際には見ていなくて、Twitterで流れてきたものを見ただけなのだけれど、なんでだろうね、涙が止まらなくて。

 

理由は色々あると思います。

 

一つは、綺麗に揃ったファンの方々の歌声。

 

もう一つは、ファンの方々の声に泣いてしゃがみ込んじゃった手越くんと、手越くんの頭をフードの上からポンとするシゲ。

 

あとは、4人の笑顔。

 

 

好きになったのは4人になってからで、ろくにCDも買わない、出演番組も見ない、そもそも誰担と名乗ってないようなやつですが、NEWSが作るコンサートという空間が好きで、毎年コンサートDVDを買っているようなやつです。(掛け持ちで3人応援するのは(金銭的に)辛いなぁと気持ちに歯止めをかけてるのかも)

 

そんなやつの一意見です。

 

TwitterでNEWS用のアカウントも作ってないし、たまたま流れてきたレポや、何と無くで検索した言葉に引っかかったツイートしか見ていないやつの意見です。

 

 

色んな意見があるね。

 

週刊誌が載せた記事、本人が話した言葉。

 

私はどっちも本当の事を言っているし、嘘もあると思う。どっちも100%真実ではないと思う。

 

何をどう信じるかは受け取り側によって違ってくると思うけど、私は噂や記事を鵜呑みにする人間にはなりたくないと思っています。

 

でも、そういったものを全部信じてしまう人も中にはいるから、そういう、レッテルを貼られた手越くんは、辛かったと思う。

 

実際に言ってたというレポを見たけれど、ステージに立つの、怖かったろうな。すごく怖かったろうな。人の目が怖かったろうなと思う。

 

彼の事をよく知らない私が言うのはアレだけれど、強い人、というイメージで。小山さんとかは本当よく泣くイメージなんだけど(笑)

 

強い人というのは、心が強いとか、傷つかないとか、不安にならないとか、泣かないとか、そういう事じゃなくて、それが表に出るか出ないかだと私は思う。だから、強く見える人って本当は弱い人なのかなって。自分の弱さを上手く隠して、すごく我慢をしている人なのかなと思う。我慢して我慢して我慢して、プツリと切れた時に堰を切ったように涙が出るんだ。

 

だから、日曜日、東京ドームのステージでしゃがみ込む手越くんはすごく小さく見えて。

 

アイドルって、キラキラ輝いていて、どこかで私たちとは違うと思ってしまうけれど、あぁこんなにもちっぽけで、脆くて、私たちと同じただの人間なんだと思うと、彼らを守りたいと、愛しく感じてしまうのです。

 

手越くんの事だけじゃなくて、色んな事で、やっぱり風当たりが強かったと思う。

 

 

”あぁどうか、力を貸してくれないか”

 

今まさに、ファンに、昨日までの彼らに背中を押してくれないかと、言っているように思えます。

 

頑張れ、NEWS。

 

負けんな、NEWS。

 

何年か後の彼らが、笑って今を見てくれていると信じたい。

 

何時だって、今までも、”共に乗り越えて来たじゃないか”。

 

辛い時は泣いたっていい。

 

泥臭くったって、かっこ悪くたって、また立てればそれでいい。

 

また、笑顔で会おうよ。

 

まだ、楽しい夢をみようよ。

 

 

NEVERLANDは心の中にしまって、次に開けるのはDVDが出た時です。

 

ツアー、お疲れ様でした。

 

楽しかったよ!