想い出は宝箱にしまって

しがないヲタクが紡ぐ言の葉

左耳で揺れるピアスは【Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM tour 6/11】

 

6/11が今回のツアーの私的オーラスでした(早い)。

 

だってチケット当たらないし、デジチケにびびって気軽に譲り探せない(泣)

 

8月までツアーあるのに、もう行けないの寂しすぎる。せっかくアリーナツアーやってるんだから、色んなところ行きたいのになぁ。

 

紙チケが恋しい…。

 

 

そんな訳で、広島公演6/11(日)の昼公演だけ行ってきました。

 

コンサートで広島に来るのは初めてでした。

 

路面電車にテンパりながら(田舎者)、辿り着いた広島グリーンアリーナは思ったより小さかった。

 

既に長い列が出来ている入場列に15分ほど並び、発券してみると、スタンド最前列でした。12列か〜なるほど真ん中くらいかな?とか思って入ったら一番前で、驚きでした(外周あったら飛んで喜んでたと思う)。

 

アリーナでいうとDブロックの位置辺りだったので、目の前には花道や外周などなく、メンバーが近くに来るのはトロッコの時しかなかったけれど、下にはお客さん、前にはメインステージという感じで、遮るものが何もなかった(柱除く)ので、それはそれはとても見やすかったです。

 

前回の新潟ではアリーナCブロック辺りだったので、違う角度から見れて良かったかな。

 

メンバーが近くに来た時にスクリーンに映りはしまいかとヒヤヒヤして、そこそこ遠目の席から私ってやっぱり自担ロックオンが性に合ってると実感しました…。

 

 

で、やっぱり柱は邪魔だけど、新潟に比べて見やすかったと思う。縦の花道が短いからかな。トロッコも来てくれるし、かくれんぼでもスタンドに上がってきてくれるし、北山くんが言っていたようにファンの近くに来てもらえてたと思う(かくれんぼに関しては賛否両論あるかもしれないけれどそれには触れません)。やっぱりドームとはサイズが違う。こういうのもアリーナツアーならではでいいんじゃない?

 

 

席に関してはこの辺りで終わりにして、一つ言って置きたい事があります。

 

 

北山くんの左耳にゆらゆらと揺れるピアスって最高オブ最高じゃないですか?

 

 

札幌からだっけ?静岡からだっけ?

 

とにかく新潟ではつけてなかったんです。

 

だから、あぁ今年はつけないんだな…って思ってたんです。

 

だからTwitterでレポが流れてきた時は声が出ました。そして普段レポを検索しない私が”北山くん ピアス”とか”みっくん ピアス”とか、”みったん ピアス”とか検索しまくりました(必死)。

 

今となってはピアスは普段見る事のないものになってしまったから、余計に生で見れることに興奮しました。

 

いつからかあんまりアクセサリーつけなくなったよね。

 

歳を考えたのか、自分のキスマイの中の立ち位置を考えたのか、ただ単にアクセサリーに重点を置かなくなったのか、北山くんが何を考えているのかわからないけれど、それをコンサートでつけてくるのやばくない??やばくない??(語彙力)

 

いいね!でトロッコ乗って来た時が一番近かったんだけど、トロッコの柵に足をかけて客席を煽る北山くんの耳にはピアスが揺れてるんですよ。

 

最高過ぎない?

 

堕ちるしかないよね??

 

もうとっくに堕ちてるんだけれどね。

 

 

後は細々とした感想になるんだけれど、オープニングの登場するところが何と言ってもかっこいいです。旗を持つキスマイくんって、何故か強そうに見える。

 

VersuSの北山くんの和装とても素敵なんだけど、何か小さく見えてね、思わず小さい可愛い…って呟きそうになったら、斜め後ろの北山担の方が「あ〜〜ちっちゃい…可愛い…」って言ってて、わかる!って言いそうでした。袖広げて足パタパタやってるの、子供みたいで可愛いんですよ(褒めてる)。

 

たしかGravityかな、あそこで北山くんキャップ被り直すんですが、その時の北山くんめちゃくちゃかっこいいので、これから入る方は是非見てください(笑)

 

あとPICK IT UPのサビの、北山くんが後ろに下がってくステップ、あれかっこいい。ステージが360度回転するから、色んな角度から見れて楽しかったです。

 

最後のDream onは、ファンがWoh woh〜って歌うところがあって好き。個人的にはNEWSのU R not aloneには負けるかなとは思うんだけれど、北山くんが全力を振り絞って歌っていて、好きが溢れるんです。好きだよ、ここにあなたのファンがいるよという気持ちでWoh〜って歌いました。

 

 

やっぱり北山くんは私の原点なのです。

 

彼の歌声、ダンス、笑顔。

 

幸せでした。

 

 

これで私のツアーは終わってしまったけれど、何だかんだで楽しかったです。

 

終わったとか言っておいて、また〇〇行きましたってブログ書いてたら察してください(何を)。

 

また会いに行くよ。

 

それまで、またね。