想い出は宝箱にしまって

しがないヲタクが紡ぐ言の葉

私の好きな人のこと

 

 私はKis-My-Ft2の北山くん、ジャニーズWESTの神山くん、そしてNEWSの増田さん小山さんが好きです。

 

主にこの人たちについて書いていきます。

 

随分DDな奴だなって思われてしまうかもしれないけれど、好きなものは好きなのです。それぞれに対しての熱量は違うけれど。

 

・北山くん

私がジャニーズの世界に転がり込んだきっかけの人。北山くんの沼にハマり、今ではどっぷり浸かってる。

 

私がキスマイを知ったのは、たぶん2011年の年末のMステスペシャル。その後、その年の年末に深夜の特番として放送された『濱キス』でMステに出てた人たちだと思った。可愛い顔の子がいると思った。それから年が明け、受験生の私はセンター試験の日に『we never give up』を聴きながら会場に向かったのを覚えてる。受験が終わった私はデビュー前デビュー後の動画を漁りまくり、『美男ですね』を全話見終わったところで、キスマイが好きになった。この時はまだ担当という概念がなかった。

 

それから、キスマイがちょうどMiNTツアーをしている頃にファンクラブに入る決心をした。そこで選んだのが北山くんだった。その年のツアーはすでに始まっていて、チケットがない私は行けなくて、Twitterでレポを探してたと思う。たぶんこの辺りでヲタ垢というものを作った。

 

2012年の夏、北山くんの『ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅』が放送された。私はここで北山くんに完全に堕ちたと思う。

今から5年前、26歳の北山くんは、画面の中でキラキラと輝いていて、北山くんの人柄で皆笑顔になって、現地の子供達と遊んだり、腐ったカレーを食べてお腹を壊したり、無邪気で、馬鹿で、でも真面目で。美味しいものを食べたときのそれはそれは美味しそうな顔とか。あぁ私はこの人が好きだと強く思った。私はこの人の担当と名乗ろうと、この人の見る未来を一緒に見たいと思ったのです。

 

そこからは坂道を転がり落ちるように北山くんへの気持ちがどんどん加速して、もっと前から知ってたらなぁとか後悔したり、北山くんを応援していて良かったと涙したり(笑)

そうこうしてるうちにいつのまにか5年が経ってました(省略した)

 

今でも北山くんは好きだし、北山くんは先を見る目があると思ってるし、北山くんの、キスマイの未来を応援し続けたいという気持ちは変わってない。

 

北山くんは私の中で絶対的に特別な人なのです。

 

そして去年、担当が一人増えました。

 

・神山くん

今から1年くらい前、偶々、本当に偶々、YouTubeで動画を見漁ってたら、ジャニーズWESTの『逆転Winner』に出会った。そこで初めて神山くんという人を認識し、神山くんのソロパート「その涙にshout」で堕ちた。

 そして偶々、去年入社した会社の先輩に、ジャニーズWESTが好きな人がいて、ジャニーズの話をするようになった。そこで、パリピポツアーのDVDが出ると教えてもらい、PARTY MANIACSの動画を見たら、これはやばいやつやとすぐに確信しました。

 

 兎に角やばい(語彙力)

 

 すごく、すごく、かっこよかった。

 

 去年より前からジャニーズWESTは知ってたし、たぶんジャニヲタやってて自分の好きなグループ以外の事もいつのまにか知ってるって割とあるあるだと思うんだけど、詳しくは知らなかったんだよね。照史くんの事は本気で”てるし”だと思ってたし、B.A.Dの二人はごくせんに出てたし名前も知ってたし、小瀧くんは近キョリに出てたし、流星くんは相葉くんの月9に出てたし、重岡くんはたぶんオ〜ソレとかで見たことあったんだと思う。ドル誌とかで関西の子のグループとかも把握してた。

 だから2013〜2014のカウコンも見てて、年明けからなんか複雑な感情になって、「事務所が決めたことなんだしどうにもならないよね」のようなツイートしてた。その時私は北山くんの舞台の事で頭いっぱいで、それ以降は気にしてなかったんだけど、気が付けば7人でデビューしてて、あぁ7人で出来たんだと深くは考えてなかった。

 それからジャニーズWESTを見る機会は歌番組とかしかなかったから、ええじゃないかのイメージが大きくで、関西の子だし、ジャニーズWEST=コテコテの大阪ソング歌う子たちっていう印象だった。

 

 だから尚更あのPARTY MANIACSは最高過ぎて。狂ったように何回も動画を再生して。先輩にパリピポのDVDを借りて何度も見た。

 

 この時もうすでにジャニーズWESTにハマってたんだろうなと思う。

 

 私は神山くんの歌声と、ダンスと、熱さに惚れた。この人が好きだと思った。

 

 私、熱い人、好きなんだと思う。

 

 北山くんも、神山くんもそうだけど、真面目で努力家で、熱量が目に見える人だと私は思う。違うところだってたくさんあるけど、共通してるのはこういうところかなと。

 あとはちっちゃい(笑)ちっちゃくて可愛いのに、かっこいい時のギャップがすごいとか、腕とかすごい男らしくないですか?そういうところ好きです(雑)

 

 そしてNEWS。

 

・増田さん、小山さん

 NEWSに関しては特に担当とかそういうのではなくて。

 なんとなく、関西に来るからというふんわりした気持ちで2013年の夏にツアーに1回だけ入った。それはそれは楽しくて、アルバムを聴いただけで行ったから知らない曲もあったけど、でも何か楽しくて。NEWSが作るセット、セトリ、歌声、夏の花火。それがかけ合わさって、ちゃんと知らなくても楽しくて。誰担というわけではないけど、またコンサートに行きたいと思った。

 それからファンクラブに入り、毎年応募はするものの、落選で行けず終いだったけど、4人になってからのコンサートDVDは毎回買って。

 

 見ていくうちに、私は小山さんの外見と、増田さんの歌声が好きだと思った。だから一人には決めないけど、うちわを持つならこの二人のどちらかなという感じ。これといって情報は追ったりしないけど、コンサートが当たれば行く、という感じ。

 

 

随分長くなってしまったけど、今、私の好きな人はこの人たちです。

 

 簡単に言ってしまえば、北山くんと神山くんの掛け持ち、プラスNEWSもちょっと好き。

 

 そんな感じです(最後めっちゃ雑)