想い出は宝箱にしまって

しがないヲタクが紡ぐ言の葉

MUSIC COLOSSEUM TOUR 新潟公演 思い出をぽつり

 

 MUSIC COLOSSEUM TOUR 新潟

5/14(日)昼公演に入ってきました。

 

 とりあえず、全体的な感想。

 

 前半の流れと、ラストスパート〜アンコールまでの流れはすごく良かった。衣装もすごくかっこよかった。Overture〜VersuSまでの流れはとにかくかっこいい、ギラギラ、これでもかってほどかっこいいキスマイが見れる。最後のOne Kiss〜アンコールのDream onまでの流れも最高。アンコールに向かってアガっていく会場の感じとかすごく良かったです。

 

 残念な点は、Twitterでも散々荒れてたように、とにかく見にくかった。

 メインのステージの四隅にある大きな柱がメンバーの立ち位置に被ると、モニターを見るしかなくなる。モニターが下に降りてきた時(何の曲か忘れた)は、モニターを背に踊る感じだから、自分の方に向いてるメンバーしか見えない。メンバーが移動して、ずっと同じじゃないことが救いかな。

 あとは、ステージが低いせいか、とにかくメンバーがどこにいるかわからない。大概自担見失ってた(笑)自分の正面にいる時か、メインのステージにいる時(且つ柱の死角になっていない時)しか見えなかったのは残念。これは朱鷺メッセがアリーナしかないからなのか、広さや天井の高さの問題なのか、キスマイの作るステージの高さはいつもこうなのか、私にはわからないけれど。

 

 ここからは具体的に振り返っていきます。

 

 ・開演前

 突然雷が鳴って、メインのモニターに映像が流れて、スクリマ〜ズちゃんの紹介と、開演前の注意が流れる。結構拘って作ったんだなぁという感じ。面白かったよ。

 

・Overture〜EXPLODE〜Tonight〜FIRE BEAT〜Bang!Bang!BURN!まで

 旗持ってるキスマイくんは最強感がすごかった(雑)毎年そうなんだけど、Overtureから登場までは何故か、あぁ北山くんに会えると思うと涙が滲んできてあんまり覚えてないんですよ(笑)

 ここはゴリゴリのかっこいい曲、ギラついたキスマイが堪能できるターン。北山くんの左腕見れます(たぶん)髪を振り乱して全力で踊る北山くん最高じゃないですか?EXPLODEの間奏のダンス、何ダンスだっけ、忘れたけど、あそこの北山くんはめっちゃ私が好きな北山くん。モニターに抜かれた時の北山くんの表情は悲鳴ものでした。色気!あとは、千賀さんがFIRE BEATの時目の前だったんだけど、色気が凄かったです。ちょっとだけ口角上げて、ちょっとだけ目を細めて、「ふっ」ってアリーナを見下ろして笑った時はかっこいいじゃんってなりました。Bang!Bang!BURN!始まる前の、ライフル?を撃つ演出もかっこよかったと思う。

 

・VersuS

 この曲はCDを聞いた時から兄組と弟組で分かれてるなと思ってたけど、兄組(和)VS弟組(洋)で衣装も違って、これは上手いこと演出したなって思った部分だった。北山くんの和装は最高説。にかちゃんのベースも久々に見れて興奮しました。

 

わなびー×運命ガールとしゃららは省略します

 

・seven wishes

 これだけ言わせて下さい。一人掛けソファに腰掛けて歌う北山くん、最高にかっこ良いです。

 

AAOとキスしちゃうぞといいね!も省略します

あ、北山くんのいいね!の声の伸びが凄かったです。キスしちゃうぞの時のペンラの演出楽しかったです。

 

・PICK IT UP

 とりあえず、衣装が好きです。モノクロだし、スタイリッシュでスポーティな感じだし、コンサート向きではないけど、テレビとかでやったら一般受けしそうな感じ。曲もかっこいい。サビ辺りの、北山くんの後ろに下がってくダンスは北山担なら大好きなやつだと思う。

 

コント的なやつとレッツゴー!は省略(またか)

レッツゴー!って聞いてるだけで楽しいよね。

 

 そこからの藤北生着替えはトラジャの子が実況してくれたりで面白かった。ボックスの中で着替えてるんだけど、昼公演は、着替え途中で北山くんの方のカーテンが開けられて、北山くんの腹筋と、コンサートの時に履いてるというスパッツが見えました。ありがとうございます。

 

・君のいる世界

 衣装が白いマントみたいなの付いててすごかった。外周に来て、リフターで上がるんだけど、マントの後ろが伸びててすごかった(笑)

 

キミとのキセキ、MU-CHU-DEは省略

キミとのキセキの時、銅っぽい色の何かが降ってくるよ(雑)

 

・One Kiss

 予想外な演出だったけど、無重力なダンス素敵だった。この曲好きです。トロピカルなんとかっていうんだよね。

 

・Gravity〜r.a.c.e〜Girl is mine〜全力ファイター〜Everybody Go

 かっこいいターン!衣装かっこいい!藤北玉が緑っぽくて、舞祭組が青っぽいやつ。北山くんがキャップ被ってて、最高にかっこいいやつです。途中から後ろ向きに被ってて、かっこいいが溢れてました。久々のGirl is mineにひええってなりました。まさか全力ファイターを入れてくると思わなかったけど、この流れすごくしっくりきた。全力ファイターは歌詞も良いよね。このだんだん上がってく感じで、最後にデビュー曲のEverybody Goを持ってくる感じ、あんまり今までになくて新鮮で良かった。

 

・アンコール Dream on

 woh〜のところを一緒に歌って楽しかったです。北山くんが全力で、体を使って、振り絞って歌ってて、好きがまた積もりました。この曲好き。

 

・アンコール Thank youじゃん!

 アンコール曲の定番になりつつあるよね。振りを一緒に出来て楽しい曲。さんきゅーじゃん。

 

一通り振り返るとこんな感じ。2部ではGirl is mineなかったみたいだし、どうなるかわからないけど、北山くんを筆頭に反省会して、改善策を練って練って、一生懸命考えてくれてると思うので、今後に期待。

 

 北山くんはとにかく、声が良かった。伸びがあった。あとはダンスや表情も良くて、毎回北山の最高を越えてくれるので好きです。

 

 また広島で会おうね。